当社グループは、「エンターテイメントを通じて世界共通の話題を提供し、人と人との関係を繋ぐことで、日々の生活に新しい楽しさと豊かさを提供する」をミッションに、情報革命時代を代表する世界No.1エンターテイメント企業になることを経営ビジョンとして、グローバル産業となりつつあるモバイルオンラインゲームの開発・運営に特化して事業を行っております。

<当社グループのサービスと開発・運営子会社展開地域>

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当社グループでは、モバイルオンラインゲームのグローバルな配信体制の構築により、当社のゲームコンテンツを世界各国へ提供していくことに加え、他社が開発する国内・海外の良質なゲームコンテンツを世界各国に配信していくことが重要な経営方針と考えております。
従って当社グループでは、開発・ローカライズ・配信拠点の拡充、プラットフォームやマーケティングパートナーとの連携、世界各国のゲーム開発会社との提携及び有名IPの活用等を積極的に推し進めていく方針であります。
当社グループの強み・成長戦略は以下のとおりです。

強み

(1)モバイルオンラインゲームの開発力

国内・海外における専門性の高い人材の確保
世界各国に独立した開発拠点を有することによる地産地消のコンテンツ開発体制

(2)世界各国に向けたモバイルオンラインゲームの配信ノウハウ

各国のユーザー嗜好や通信環境等を踏まえたローカライズによる世界各国への配信ノウハウ
綿密なユーザー分析等に基づく各国における最適なマーケティング及びユーザーサポート体制

(3)グローバルでのパートナーシップ

株式会社コロプラ、LINE株式会社、株式会社セガネットワークス、Ankama Games SAS(フランス)、盛大遊戯有限公司(中国)及び株式会社フジ・メディア・ホールディングスとのコンテンツ開発・配信に関する戦略的なアライアンス

成長戦略

当社グループでは、今後も世界的な市場規模の拡大が期待されるモバイルオンラインゲーム市場での競争優位性を確保すべく、ネイティブアプリサービス及びパブリッシングサービスの拡大に注力し、世界各国への良質なゲーム提供を加速させてまいります。
あわせて、以下のとおり4つの領域のコンテンツにてバランスのとれたポートフォリオを構築し、高い収益力と強固な財務基盤を実現させ継続的な成長を図ってまいります。

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オリジナルコンテンツ

長期間の開発が必要となりヒットの確率が相対的に低いものの、ヒットした場合には高い収益性が見込まれるハイリスク・ハイリターンのビジネス

IPコンテンツ

他社の著名なIP(※)を活用し、当社グループにて開発を行うミドルリスク・ミドルリターンのビジネス
※IP:Intellectual Property(知的財産)の略語。この場合はゲームタイトル等のコンテンツ資産を指す。

リアルグラフ向けコンテンツ

「LINE」「Kakao Talk」など、大規模なユーザーベースを有するソーシャルメディア向けのミドルリスク・ミドルリターンのビジネス

パブリッシングコンテンツ

短期間の開発が可能となりヒットの確率が相対的に高く、安定した収益性が見込まれるローリスク・ローリターンのビジネス